お客様の声としての感想をいただきました!うれしいお言葉ありがとうございます!

お問い合わせはこちら

ブログ

お客様の声としての感想をいただきました!うれしいお言葉ありがとうございます!

2019/12/16

昨日のご注文いただいた S様 よりうれしいお言葉をいただきましたのでご本人様の了承をいただきHPにも掲載させていただきます。

写真をご覧くださいね。

 

日ごろ、介護と両立しながらの仕事ですので忙しいときに限って両親の具合が悪くなり

時間がないときに

今すぐ来て!と呼ばれたり。

 

などなど大変なことがいろいろあります。

そろそずっと付ききりで介護しないといけない時期なのかと悩みつつ

なるべく長く仕事が続けられるようにと工夫しながらやっているつもりですが

それでももう無理なのかしらと思うこともあります。

そんな時に写真のような感想をいただいたりします。

 

そうするとどうなるかというと・・・?


 

力が出てくるのです!



喜んでくださる方がおられるならやっぱりできるだけやってみるべきだと。


仕事をする前には気を充満させます。

難しい表現になってしまいましたが要はよい気持ちで美味しものを作って美味しい!と言ってもらうぞ!

みたいな気持ちです。

これを食べてくださる方みんなが健康で幸せでありますように~!と気持ちを送るのです。

ちょっと怪しいみたいですが。



今回はクリスマスの要素が少しほしいなぁとおっしゃっていただきましたので

あれやこれやと考えていました。

また、そんな時間がとても楽しいのです。

グッズもそれを意識しながら買い物に行くといろんな小物があってそれもまた楽しい時間でした。

何よりうれしいのはそれを喜んでくださるお客様とご縁があったことです。

何年もお商売を続けてきてお客様と個人的にお友達になれたこともいっぱいです。

商売に関わらず個人的におつきあいができる様になったことも一杯でした。

そしてよい気持ちで仕事をしているとこれまた良いお客様に恵まれてまた幸せな気持ちになるのです。

最初の頃は本当に嫌だなぁと思うおお客様のご注文がよくありました。
ここだけの話です!

 

ご注文の時の話かたでわかります。

人は自分ではわからないですけれど心の中の状態が話し方や顔に出たりしますが私の商売を始めてから良く判るようになりました。

20年前に始めた居酒屋「夢酒」ではサラリーマンの方が多くいらっしゃいましたが新人さんが来られて

この人出世しそう~と思った人はやっぱろ数年後素晴らしいサラリーマンとして活躍されています。

私たちの状態がよければ素敵なお客様に恵まれるということも実感しております。

なので自分をよい状態にしてこれからも喜んでいただけるお料理を提供させていただきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

今日も感謝です!