発酵食品を使って!薬膳の知識を生かした料理を提供します!

お問い合わせはこちら

ブログ

発酵食品を使って!薬膳の知識を生かした料理を提供します!

2021/10/13

発酵食品の資格を取りました!只今薬膳にも挑戦しています!

つい先日ですが発酵食品の講座を修了しまして資格をいただきました。

生きた発酵調味料を使って作るお料理はなぜかおいしいです。

味が濃いというかコクがあるというか。。。

自宅では当たり前に発酵食品の調味料を使ってお料理を作っています。

とても時短ですし簡単、楽ちん!いいことずくめです。

しかし調味料を作るのに準備に時間がかかります。

できてしまえばあとは楽なんですけれどね~。

というわけで仕出し【松むら】のお料理にも応用できたらよいなぁと考えております。

ご興味がある方、よかったらご一緒いたしましょう~

お気軽にお問い合わせくださいね。

今度は薬膳のお料理にも挑戦中です!


体のことを考えながら薬膳の知識を生かして健康的な食生活ができたらと勉強を始めました。

薬膳はオーダーメイドのお料理です。おひとり、おひとりの体に合ったお料理で体を健康に保ちます。

残念ながら仕出し料理をお一人ずつに合わせて作ることはむつかしいですが知識としてお伝えさせていただき

毎日のご家庭での食生活に生かしていっていただければ幸いです。

これから勉強したことを少しずつブログに書いていこうと思っております。よかったら読んでみてください。

ブログができましたらまたお知らせしますね!

お読みいただきありがとうございます。