七五三のお祝いを申し上げます!

お問い合わせはこちら

ブログ

七五三のお祝いを申し上げます!

2019/11/10

今日はとても気持ちの良い秋晴れになりました!


11月に入りますと七五三のお参り神社に行かれる方も多いのでは?

私の店に七五三の後お宅に帰ってから両家のご両親そろってお祝いに食事をされる方がご注文下さいます。

なれない着物を着ていると長時間は大変なようでお参りがすむと早く家に帰り着物を脱いでゆっくりリラックスしながらお食事したいのでしょうね。

わかります、わかります!そのお気持ち!

うちの子もお参りに行って帰りに写真を撮ってたらもうぐずぐず言い出してお食事どころではありませんでした。

最近は写真も前撮りしていただけるのでまだ楽になったほうですけれどね。

女の子は着物が切られてお化粧をしていただいてウキウキなんですけど男の子はそうはいかないですよね。

おめでたいことですけれどご両親は大変ですね。またそれも楽しいですけれど~!
 

さてそんなときにご注文が多いメニューをご紹介します。

上の写真の箱はあかくてかわいいらしいのでよくお祝い事に使われます。

この写真は鍋がついているのですが鍋のついていないお料理で、本体とお澄まし汁だけのお料理もございます。

また時間がはっきりしないと言こともしばしばです。
 

そうなときはお宅にお帰りになる前に神社からお電話していただくと時間を見計らってお届けいたします。

よかったらお試しくださいませ。

昨日も電話がございましたが朝のご注文で当日ということはやっておりませんので申し訳ございませんが前日までできましたらお昼くらいまでに


ご注文頂くとご準備できると思います。(メニューによってはご準備できないこともございますのでご了承ください)

こういった行事はお天気をみてからということもあるのでなるべく対処させていただきたいと思います。

宜しくお願いいたします!感謝!