水素水で野菜を洗うと驚きの結果が・・・・

お問い合わせはこちら

ブログ

水素水で野菜を洗うと驚きの結果が・・・・

2019/11/11

?この二つのトマトの入った水を比べてみてください。

違いが判りますでしょうか?
 

他の野菜でも少し色が変わりますがミニトマトが一番良く判ります。

ちなみに家で作ったミニトマトは色が変わりませんでした。

この色の違いは何かというと

一方は水道水につけたもの
もう一方は水素水につけたものです

 

一目瞭然ですが漬けて間もなく水の色が変化します。

これはいったい何なのでしょうね。

残留、、、、とか?

 

何にしても体にいいものという感じはないのですが。

この色のついた水を飲んでくださいといわれるといかがでしょうか?

水は体にとって大切なもの。その水が体に良くない水だとしたら病気になってしまいますね。

仕出し 松むらでは水にこだわり安全と健康を願ってお料理を大事におつくりしています。


水素水は体にとって健康的であるとかさびないとか言われておりますが

たまに仕出し松むらのお料理を召し上がって頂くだけでは健康にはなれません。

なのでせめて体に悪いものはなるべく排除したいと思いました。

 

この間どこかの営業の方から何かを進めるための営業の電話がありましたが

その時に「水素水をお店で使っておられるのですか?」と

不思議そうに言われました。

そして「めちゃくちゃ贅沢ではないですか?」ともいわれました。

贅沢とかそんな風に思ったことないのですが、考えてみたらそれも贅沢かもしれませんね。

人はそれぞれ価値観の違いがあるものでどれが正解はないと思いますが

同じ価値観を持っておられるお客様にお会いするとやっててよかったと感じることがあります。

また反対に価値観の違いから料理はなんでもいいからお腹が膨れたらよいという方もいらっしゃるのも事実。

まぁこれは私の中では料理ではなくエサと呼びます!(心の声です)

目に見えるものだけが大事ではなく目に見えないものが大切というお客様やお友達にご縁があればとても幸せになれる今日この頃です。

今日は少し寒いので夜ご飯はできたての暖かいものがいいかなと思います。

久しぶりに豚キムチ鍋もいいかなぁ~

今日も感謝です!