誰でもご存知の有名な演歌歌手のあの方にあかね弁当を召し上がって頂きました!

お問い合わせはこちら

ブログ

誰でもご存知の有名な演歌歌手のあの方にあかね弁当を召し上がって頂きました!

2019/12/02

先月のことですが紅白にも出ておられる大物の演歌歌手さんが彦根にコンサートにかられた際にスタッフの方やご本人様用にお弁当をご注文頂きました。

さすがに大物だけあってスタッフもアルバイトさんもすごい人数でした。

春に来られたある歌手のかたのときほそれほどスタッフも多くなかったように思いましたが今回はかなり多くて驚きました。

こんなにたくさんの方の協力がないとコンサートってできないのだとびっくりでした。

と、同時にこれで食品事故でもあれば大変なことになると思い少し怖かったです。

幸い私の小さな店ではお手伝いの方はお願いするものの少人数でやっていますので健康管理などがわかりやすくて家族構成もはっきりわかったうえで

お願いしていることもあって安心感があります。

例えば大きなお店でスタッフがたくさんいてもしご家族に下痢をしている人がいても経営者がどこまで把握できてるかというと

実は自己申告であったりするわけでわかりにくいことがあるかと思います。

少人数の場合は家族の話もするので具合が悪いとか家庭内のことは把握できてしましますのでそういうった面で安心できるように思います。



歌手ISさんのお弁当ですがお昼は1部と2部との間に召し上がられるということでした。

会場に行くと廊下も暖房が入っていてとても不安になりました。

せっかく気を付けて作っても暖かいところに何時間もお弁当を置いては腐りやすくなります。

私は心配になってご注文くださった方にメールをしてなるべく暖房の入っていないところで保管してくださいとお願いしました。

あとはスタッフの方のお任せするしかありません。

このようなことはよくあることですがすぐに召し上がって頂くには支障がないと思います。

数時間の放置はやはり危険です。



そんなことがありながら夜コンサートが終わってからのお弁当もご注文頂きましたが急なことで昼と同じものしか用意できません。

そこで思い立ったのが彦根のものをお出しすること。

一番に思い付いたのは近江牛です。

そして滋賀県産のご飯を炊き赤かぶらを入れてみたりとメニューを変えて

六角の赤い弁当箱が3段になっているあかね弁当の箱に入れ巾着にいれてお持ち帰りしていただきました。

お気に召したかどうかはわかりませんがとても光栄でした。



普段芸能界の方はどんなものを召し上がっていらっしゃるのでしょうかね?

今日もお読みいただき感謝しております!