3.11あれから9年!今年はコロナウィルスの影響大!

お問い合わせはこちら

ブログ

3.11あれから9年!今年はコロナウィルスの影響大!

2020/03/11

今日は3月11日。あれからもう9年もたちましたね。

悲惨な状況の中それでも一生懸命努力を重ねてきた皆さんへ応援の気持ちと改めて亡くなった方々へのご冥福をお祈りします!

今やコロナコロナと毎日毎日うんざりの状況の中、自粛ムードも高まっていろんな業種の方がお困りの状況だと思います。


封筒で融資の案内が届いておりました。


無担保無利子だそうです。


しかし返すめどがないのにどうやって借りるんですかね?


とりあえず借りとこうという気持ちにもなるかもしれませんが


終息の見込みがなく返す当てもないことには借りることもできず支払いばかりが増えるばかり。


どこも本当に大変な状況だと思います。

うちでも大きなご注文はすべてキャンセルになりました。


そんな中でも数十個単位のご注文をいただくこともあります。


ご注文の際本当に大丈夫でしょうかとお聞きしたくなるのですがお届け先をうかがうと


大丈夫だと安心したりするところばかりでした。

行楽や歓送迎会はやはり自粛のようです。


こんな時期にご注文をいただくと心からありがたい気持ちでいっぱいです。

少しでも衛生的に美味しものを作ってお届けしたい気持ちがいっぱいになりました。



今日は朝窓を開けると目の前に虹が大きく出ていました。


思わず寝たきりの父の部屋から見えないかと窓を開けたら綺麗に見えましたので


「虹が見えるよ」と


父に伝えましたら気持ちいいなぁと喜んでいました。



そこにあるだけでみんなが幸せになれる存在って素晴らしいですね。


虹を見ながらウグイスのきれいな鳴き声を楽しみました。

昨日は満月!


これからコロナ終息に向かっていくような予感が!

一日も早く終息に向かっていくようにお祈りします!!